PROMOTION広告について
テレビCMをつくりたい
テレビCMの強みは、商品や会社名を短期間で広域に、大勢の人に知ってもらえることです。動画と音声により視覚・聴覚に訴え効率的な認知獲得や広告訴求を計れる絶好の媒体です。
近年、インターネットの普及と共にインターネット広告も増えていますが、それでもなお、テレビの視聴時間は決して短くはありません。地上波と衛星波を合わせたテレビの1日の視聴時間(週平均)は約3時間というデータがあります。
※参考:平成29年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書概要
テレビ広告の種類
テレビ広告には大きく分けて、「タイムCM(提供)」と「スポットCM」の2種類があります。
特徴を考えてCMの購入、放映を行う必要があります。
タイムCM(提供)
個別の番組を提供し、その番組に含まれるCM枠内で放映する広告です。CMのセールスは30秒で、番組の始めと終わりに提供カードで企業名を告知できます。
◎企業や商品ブランドのPRに最適です。
スポットCM
番組に関係なく、局が定める時間に挿入されるCMです。CMのセールスは15秒で、番組の間に挿入されるステーションブレーク(ステブレ)と番組中に挿入されるパーティシベーション(PT)の2種類がランダムに放映されます。
◎企業や商品ブランドのPRに最適です。
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メリット |
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デメリット |
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